なおやんの日記!

大学を休学しAHGSのセブ島海外インターン留学を決意。留学や英語学習について書いていきます。

(1-2) 格安でセブにインターン留学!?0円留学アーグスとは。

 

休学中の大学生なおやんです!

 

早速、公式HPに記載されている電話番号に電話してみました。

 

「初めまして!本当に0円で留学出来るんですか?!」

 

「授業料と宿泊費は掛かりませんが、交通費、食費、高熱費、登録料その他諸費用は自己負担となります。」

 

なるほど。

 

(授業料滞在費)0円留学

...ということらしい。

 

 

 「3ヶ月でいくらぐらい必要ですかね。」

 

「最低でも20万円は必要だと思いますね。」

 

 f:id:hironao2362:20170412214202j:image

....侮っていた。

貯金残高はほぼゼロ

5月に行く予定だが、それまでには貯めることが出来ないと思われた。

 

 

しかし、休学はしてしまった俺は後には引けないと思い、

親に交渉したのであった。

 

 

「20万円貸して下さい。」

 

 

  

 

「無理。」

.....しかし俺は諦め切れなかった。

 

バイトをどんなに入れても、入ってくるのは来月末である。そう、もう残された選択は一つなのである。

 

 

 

.....借金。

いわゆる消費者金融というやつだ。

友達の「何事も経験っしょ!」という言葉を信じ、消費者金融で融資することを決意した。

 

カードローン、学祭ローン、闇金、自己破産。なんだかやばいブログになりそうだ、、、、!!!!!!!

 

 

 

追記:結局足りない分は親から借りれました!!!

ちなみに、友達曰くここ がおすすめだそうです。。。笑