0円留学日記。

大学を休学しAHGSのセブ島海外インターン留学を決意。留学や英語学習について書いていきます。

【体験談】セブ島0円留学アーグスのレビュー。AHGSの評判は?いくら?

f:id:hironao2362:20171101033906j:image 

はじめましての方も多いですね、

なおやんです。

 

AHGSのセブ島0円留学に3か月行ってきました!

 

お金が無いけど留学したい!短期留学したい!って人。

 

ーーー頑張って書いたので見てください。笑ーーー

 

このブログを書こうと思ったきっかけは、

 

『AHGSについて詳しく書いてるサイトぜんぜんねーな。

会社についてとか、ホームページの引用とかはあるけど、体験談全然ないじゃん。参考にならな。』

 

って思ってこのブログを立ち上げました!

...皆さんも思いませんでしたか?笑

 

留学前~留学後に渡って0円留学について書いてきたんですけど、

 

『大体の料金は??』

『コールセンターってどんなん?』

 

みたいに人によって知りたいことがそれぞれ違うよな、って思ったんで、

いままで書いてきたページをまとめました!

 

 

 

0円留学って何!?編。

 

誰もが思う、胡散臭さ。笑

ネットビジネスやら悪徳商法が流行っているので勘違いしがちですが、

全然そういうのじゃないです!!!ちゃんとした留学でした!笑)

 

>>f:id:hironao2362:20171030044321g:plain

 知ってるよ!って人は次に進んじゃってください。

 

 

 0円留学っていくらかかんの?編。

 

結局0円なのか。皆さん思いましたよね?笑

航空券とかもかかんないの?おかしいっしょ。

...そう思った方、ご名答です。

0円ではありませんでした!!!

 

詳しくはいままで書いた記事に。

 

>>f:id:hironao2362:20171030044353g:plain

 

>>>f:id:hironao2362:20171030044405g:plain

 

>> f:id:hironao2362:20171030044411g:plain

 

 記事に書いてある金額は、

為替レートやら航空券の値段 とかで変動したり、あっちの都合もあるので大体の目安ですね。

 

ちゃんと知りたい人は公式HP で聞いてみてください!

 

実際に0円留学イッちゃったYO、編。

 

変なテンションなのは気にしないでください、

実は0円留学ほぼ勢いで行ったんです!!!!

 

このときあんまり書けなくて期間めちゃめちゃ空きましたけど、

割と頑張って見やすいよう書いたんで見てください!!!(切実)

 

>>f:id:hironao2362:20171030044424g:plain

 

>>f:id:hironao2362:20171030044445g:plain

 

>>f:id:hironao2362:20171030044435g:plain

 

>>f:id:hironao2362:20171030044506g:plain

 

>>f:id:hironao2362:20171030044514g:plain

 

>>f:id:hironao2362:20171030044524g:plain

 

 

BANGAI編。

 

 

バンダイに見えた方、あなたの負けです。

留学やら、海外旅行ってお金どうしてます?

日本で全部両替して持ってってるアナタ!モッタイナイネ!

...ということで、意外と知らない人もいる小技を紹介しちゃいます!

>>f:id:hironao2362:20171030044618g:plain

 

 

 

 

留学までのあるあるなんですが。

どーすれば留学中効率よく英語勉強できるかなあ。

なんか今できることないかなぁ。を解決します!たぶん。。。。。

>>f:id:hironao2362:20171030044629g:plain

スピーキング鍛えたいならオススメ!

 

 

 

いやー、どのサイトよりもわかりやすい気がします。(自画自賛)

期間ちょっと経っちゃってて内容変わっちゃったりしてるかもなんで、

ちゃんとしたのは説明会で聞くのが手っ取り早いっす。

 

 

 

0円留学、実際どう?? 

 

記事読んだ人の中で、

「外国人と絡む機会無くね??」

 

って思ってくれた人いると思うんですけど、答えは、ノーです。

 

コールセンターの仕事があったり、部屋が日本人だけってとこは確かに他の留学施設より少しだけ英語に触れる機会が少ないです。

 

ですが朝、昼食、終業後~深夜、土日は自由行動、つまり現地の人たちと仲良くなろうと思えばいくらでもできます。

 

中には日本人としかかかわらない人ももちろんいます。

 

逆に言えば毎晩現地の人やヨーロッパ、オートラリア、アメリカの友人と毎晩のようにパーティや食事を楽しんでいる人もいます。

 

自分は、仕事も全力で取り組み、大切な日本人の仲間もできました。

 

そんな中、レストランの店員と仲良くなって出かけたり、自分と現地の友達5人とで遊ぶこともあり、いまでもたくさんのセブ友と連絡を取り合っています。

 

何が言いたいかという、外国人と仲良くなる事は可能です。

 

機会は特に与えられないので、

自分から仲良くなろうとする自主性が大切になってきます。

 

自主性がない人も、この環境であれば「自分からいかなくちゃ!」という前向きな気持ちが生まれて、

日本で、外国人にも自分から話しかけにいこうと思えるようになります!

 

 

もし、このブログを読んで行きたいとか、興味が沸いてきたけど、

なかなか実行に移せない。って思った人、

 

なおやんTwitterのメッセージでも、アーグスにメッセージするでも、説明会行くでも、

 

ここのコメント欄で聞くでもなんでもいいので、情報を集めまくってください。

情報不足は心配の元です!

 

 

 

この記事があなたの役に少しでも立っていれば嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

PS:これからシンンガポールでの、海外インターンシップの記事も書くかもしれません。

↑今回紹介した留学施設です!

 

読者になる